靖国神社参拝問題(Part2)

 しかし、そもそも、所謂「東京裁判」などという、戦勝国の都合で一方的に決め付けられたA級戦犯なるものが、いかに理不尽なものであるかは、今日では常識となっている。
 関ヶ原の戦いで破れた石田光成は、徳川家康によってA級戦犯とされ、斬首された。極論すれば、太平洋戦争のA級戦犯もこれと変わらない。
 太平洋戦争は、日本が真珠湾奇襲攻撃をしたのが合図になったかもしれないが、その前にルーズベルトが、「戦争をして、日本をやっつけた方が得をする」という「国益」を考えて、さんざん日本を挑発した結果だということは、現代なら誰でも知っている。
 極端な話、原爆投下の後にウルトラ大逆転で日本が勝ったとしたら、(終戦前に没したが)開戦責任者のルーズベルトや非戦闘員である民間人を無差別に虐殺したトルーマンは、間違いなくA級戦犯として処刑されたであろう。
 当時の複雑な状況下で、戦争を避け得たかどうかを考えた上で、戦争を回避できたのに開戦したとしたら、A級戦犯とされた人は、自国民に対して、それなりの責任が無いとは言えないだろうが、開戦するべく挑発していた米国にA級戦犯扱いされるのは、「負けたから」以外の理由がみつからない。
 これらは、まともに歴史を見つめてみれば、誰にでもわかる事実であるが、売国奴なら、自らを棚にあげて、国民を守るために死んだ人々=売国奴と決め付け、中国や韓国に媚びを売らなければならない。ついでにODA利権を獲得するのが上策なのは言うまでも無い。

 売国党最大の支援団体である朝日新聞が、戦前、戦中は景気のいい主戦論を書きなぐっていたのを知る人は多いが、朝日新聞は戦後、「進んでそのような戦意高揚記事を書いたのではなく、軍部の言論統制で…」などと、大嘘の言い訳をしているが、実際は発行部数を伸ばしたいというための大衆迎合記事を進んで書いていた証拠が無数に存在する。
 きっかけは、大阪朝日の紙面での満州事変の扱いが他紙より小さかったため、在郷軍人会の不買運動が続き、部数減少による経営圧迫を恐れたのが、実態であり、軍部の言論統制などが原因ではなかった。
 しかも、敗戦の5日前には、大本営情報局から「戦局は最悪の状態」という表現で敗戦を示唆されていたにも関わらず、終戦前日の8月14日の社説で、
 「敵米英の鬼畜行為は(中略)…今回また広島並に長崎の空襲において原子爆弾を使用して(中略)…彼らが本質的に何らの痛痒も感じない人種であることを思えば、ただこれに対して報復の一途あるのみである」
 と書いているだけでなく、さらに、
 「われらはわれらに与えられた至上命令である航空機増産、食料増産その他の刻下の急務にひたすら邁進すれば足る」
 とまで書いているのである。
 つまり、発行部数を増やしたいという目的で、国民の世論を主戦論と導いた上に、政府から敗戦を示唆された後も、主戦論をぶっているのであり、自分こそA級戦犯なのである。

 しかし、朝日新聞は崇高なる売国主義者であるために、終戦前までには国民の戦意を煽っておいて、終戦後は掌を返したように反戦を唱え、自らこそ処刑されてしかるべきところを軍人のみに責任を押し付けて、首相の参拝を中国や韓国にご注進しているのである。
 ここまで徹底した売国主義を持つ支援団体の協力を得ている売国党は幸いである。
 ちなみに、CIE(GHQの民間情報教育局)のB・スミス企画課長執筆による「太平洋戦争史」が、終戦の年の12月8日から10日間に渡って、各紙で連載されたが、これは、米国が自国の立場を正当化するための強制である。
 ここで、南京における「30万人大虐殺」説が初めて国民に喧伝されたわけであるから、売国奴としては、「我々は、中国人を日本刀などで30万人も虐殺したのだから、原爆投下を非難できる立場ではない」と叫ばねばならず、国家を守るために亡くなった軍人に対しては、「戦争なんかしやがって!」と卑しめなければならないので、靖国神社参拝などは、理屈抜きに反対する必要がある。
 その当時の世界情勢を鑑み、先人たちがその生命を持って国家を守ろうとしたことに対して、敬意を表することに対しては、「軍国主義礼賛だ!」と罵らなければならない。

 第一次大戦前に生まれ、第二次大戦に従軍した某英国人が童話に書いたウサギの言葉に、「先人達の贈り物の上で生かされている自分というものをわきまえない生き物は、自分がどう思っていようとも、ナメクジより哀れな生き物である」というのがある。
 つまり、売国奴はナメクジより哀れにならねばならない。売国奴への道は、このように険しいので、真の売国主義者になるためには、相当以上の覚悟と他者犠牲が必要である。

 最後に、読者諸兄に、真の売国奴となるための素質を試すページを用意した。
 

真の売国奴への道


BACK

TOP
無料ホームページ掲示板