天晴塵語・その5


 国賊新聞縦読み投稿社説の「天晴塵語」第4弾に連続して、第5弾を発行いたします。
 第4弾、巨大掲示板である2ちゃんねるに、國賊新聞6号・天晴塵語の第1弾「朝日新聞が一番まとも」の表題でスレッドを立てたおかげで、朝日新聞の人気が絶大であるということがわかりました。さらにスレッド第2弾を望む声もあがったため、朝日新聞の態度に倣って、読んでもらうためなら何でもするという趣旨で、朝日新聞礼賛縦読み投稿社説を続けました。
國賊新聞
拾参号


天晴塵語・その5

No.1 希代の正義感を持つ朝日新聞無しでは日本の正義は死ぬ
No.2 朝日新聞が一番まともなのを理解している人が多くて良かった
No.3 朝日新聞を敵視していても仕方がない
No.4 朝日新聞の社説は他新聞より数段上だ
No.5 朝日新聞は本当に良いことばかりを言う
No.6 的確な論説を続けてきたのは朝日新聞だけ
No.7 高学歴の人は全員、朝日新聞を読んでいる
No.8 朝日新聞以外にまともにアジア情勢を語れる新聞が他にあろうか
No.9 報道機関の責任は今後、更に重要性を増
No.10 さすが朝日だ
No.11 拉致の被害を受けたのは日本側の自業自得である
No.12 朝日大新聞が無ければどうなっていただろう?
No.13 朝日新聞の主張が捏造だなどと、勘違いも甚だしい
No.14 文化事業の房々たる果実
No.15 声という朝日新聞の投稿欄は、とてもためになる
No.16 日本の最近の若者は熱意や理想を感じられない
No.17 朝日新聞の記者は他紙の記者より質が高い
No.18 自分勝手な歴史観は世界には受け入れられない
No.19 日本の誇る上質紙を嫌う人の真意はなんだろう?


No.1
 希代の正義感を持つ朝日新聞無しでは日本の正義は死ぬ
                  パチンコ店経営
                     金 朴李

偏執狂の如く中共や朝鮮半島の悪口を言う人が増えた。
向う見ずな軍事攻撃を示唆するような発言まである。
報道機関の責任は今後、更に重要性を増すが、朝日が
道筋をつけてきた親中、親朝世論に対して反論する
でたらめで感情的なメディアが多いのもまた事実である。
日本の将来を本気で考えたら、幼稚な嫌中、嫌韓などは、
本筋からまったく外れた感情論でしかないのは自明の理だ。
赤ん坊並の社説の産経などは読むに値しない。
化学兵器不使用を訴える朝日に対し、読売の内心は違う。
希代の正義感を持つ朝日新聞無しでは日本の正義は死ぬ。
望むべきは朝日新聞が主張する思想を日本中に広めることだ。
のうがきばかり言っている保守政党を糾弾しているのは、
朝日新聞ならではだろう。だから朝日新聞が一番まともなのだ。
日本の未来に向けてマスコミの嘘を糾弾する必要がある。

                    天晴塵語


No.2
 朝日新聞が一番まともなのを理解している人が多くて良かった
                      マッサージ店経営
                          安 本丹

朝日新聞が一番まともなのを理解している人が多くて良かった。
日本もまだ捨てたもんじゃないね。公称800万部はその証拠。
はっきり言って、他新聞なんかに読む価値があるとは思えない。
日本のジャーナリストの中でも極めて識見が高いと言われている
本多勝一さんや、筑紫哲也さんも朝日新聞のOBである。
のんびり読売を読んでいても巨人の情報しかわからず、忍び寄る
癌細胞のような政府の右傾化政策に気がつかない。

                      天晴塵語


No.3
 朝日新聞を敵視していても仕方がない
              マッサージ店勤務
                  金 玉姫

反対意見を頭ごなしに否定するのは問題だ。
朝日新聞の意見に全部賛同しろとは言わないが、
新聞報道はどれも正確だと考えてはいけない。
新聞が全部同じような社説だったらそれも困るし、
はなから朝日新聞を敵視していても仕方がない。
無いものねだりは困る。朝日はあれでいいのだ。
らっきょの皮を剥くように、どこまでもあのままで。
きなくさい憲法改正が叫ばれる今こそ、日本で
いちばんのクオリティぺーパーが必要だ。

       (ジグザグ読み><><の天晴塵語)

                 天晴塵語


No.4
 朝日新聞の社説は他新聞より数段上だ
          ニュースキャスター
              畜屍 迭爺


朝日新聞の社説は他新聞より数段上だ。
日本人には本を読む人が減ってきた。
ハノイにいた頃、ベトナム人に聞いたが、
売国奴は頭が悪いので妄信癖があると言う。
国家というものを真剣にみつめようとせず、
なつの後にふゆがくることすら気づかない。
のぶしが具足を奪うように他国を侵略したの
ですと認めているのは朝日新聞だけだ。

        (2列続けて縦の天晴塵語)

              天晴塵語


No.5
 朝日新聞は本当に良いことばかりを言う
   元新聞記者
   叛堕 渇慰恥(ほんだ かついち)

朝日新聞は本当に良いことばかりを言う
日本の他のメディアが言うのは全部うそ
新聞としての価値なんか全くないならば
聞いた風な記事ばかりでも仕方がないか
はっきり言って朝日以外低レベルばかり

   (1列目と最後列が縦の天晴塵語)

              天晴塵語


No.6
 的確な論説を続けてきたのは朝日新聞だけ
               元新聞記者
               叛堕 渇慰恥(ほんだ かついち)

朝日新聞が一番まともだと言う意見に異存がある人は少ないようだ。
日本人なら当然のことである。戦前・戦中のような非常時においては、
のんびりしたことなど言えないので、戦意の発揚を目指した。
人の世は移り変わり、帝国主義時代は前時代の社会体制になった。
間髪を容れず平和主義の論調になったのは時代に即した達見である。
はい色の時代を懐かしむ軍国時代の懐古主義は危険分子である。
最も時代に即した社説を書き続けている朝日新聞の天声人語と比べて、
低俗極まりない便所の落書きのようなネット世論とは断固戦うべきだ。
のこのこと自衛隊を海外に派遣するようでは、軍靴の音が聞こえてくる。
変動する社会情勢に対し、的確な論説を続けてきたのは朝日新聞だけだ。
節度の無い大衆迎合を書くだけの読売、産経などは危険思想そのものだ。
漢字も読めないような無学な者などはそれを真に受けて洗脳される恐れもある。

                           天晴塵語


No.7
 高学歴の人は全員、朝日新聞を読んでいる
               客員新聞記者
               佐藤 逝き

文学への論説が朝日に叶わないということは読売の渡辺恒夫も認めているが、
化学的な知見でも朝日が他新聞を大きくリードしているのは周知の事実である。
大学受験の際にも役に立つため、高学歴の人は全員、朝日新聞を読んでいる。
革バンドで教科書と朝日新聞を束ねるのが知的な学生のステータスでもある。
命取りになったのは産経新聞読者で、その殆どが大学受験に失敗している。
礼儀知らずの三流大学の学生をみると、産経や読売新聞の読者が多い。
賛否両論がある場合、どちらの意見も平等に報道するのは朝日ならではだ。
報道機関としての知性は、他のメディアとは比較にならないぐらい高い。
道義的責任を問われた珊瑚KY事件では、社長が辞任する潔さも見せた。
垂訓として読める新聞コラムは天声人語以外に、他に見当たらない。
れい血漢の「諸君」や「正論」は、隣国への配慮が足りなすぎて読むに値しない。
流石に朝日系の岩波が出している「世界」は、その点の配慮が格段に高い。
しかも、人民日報と提携している朝日新聞の中国への配慮は完璧である。

                            天晴塵語


No.8
 朝日新聞以外にまともにアジア情勢を語れる新聞が他にあろうか
                 図書館司書
                 奴婆死 越狐(どばし えつこ)

朝日新聞以外にまともにアジア情勢を語れる新聞が他にあろうか?
日本は贅沢に暮らすようになって、飢餓に苦しむ北朝鮮を敵視する。
はずかしくもなく兄貴分だった朝鮮半島の人々を見下した態度までとる。
人としてはずべきは、人種差別だということを朝日新聞は強調する。
民主主義を軽視した態度の産経、読売などは読むに値しない紙屑である。
日本が大東亜戦争でアジア諸国に迷惑をかけたことを歯牙にもかけない
報道をしていることに、何のはじらいも感じていないのは嘆かわしい。
日本がアジア諸国に土下座してでも謝罪し、補償もしなければ戦後の
本当の後始末が終わらないことを強調しているのは朝日新聞だけだ。
支えてくれた中国や南北朝鮮への恩義は海より深く山より高い。
社民党の議席が減ることにより軽視されがちなことを朝日は忘れない。

                         天晴塵語


No.9
 報道機関の責任は今後、更に重要性を増す
               ニュースキャスター
                    草井満子

偏執狂の如く中共や朝鮮半島の悪口を言う人が増えた。
向う見ずな軍事攻撃を示唆するような発言まである。
報道機関の責任は今後、更に重要性を増すが、朝日が
道筋をつけてきた親中、親朝世論に対して反論する
でたらめで感情的なメディアが多いのもまた事実である。
日本の将来を本気で考えたら、幼稚な嫌中、嫌韓などは、
本筋からまったく外れた感情論でしかないのは自明の理だ。
赤ん坊並の社説の産経などは読むに値しない。
化学兵器不使用を訴える朝日に対し、読売の内心は違う。
希代の正義感を持つ朝日新聞無しでは日本の正義は死ぬ。
望むべきは朝日新聞が主張する思想を日本中に広めることだ。
のうがきばかり言っている保守政党を糾弾しているのは、
朝日新聞ならではだろう。だから朝日新聞が一番まともなのだ。
日本の未来に向けてマスコミの嘘を糾弾する必要がある。

                   天晴塵語


No.10
 さすが朝日だ
                建て売り職人
                Vicarius Amidae ◆lIbpJgXhtI 

朝日新聞をずっと読んで来た者として、一言いいたい。
日曜日の朝刊の充実振りだ。イタズラに広告で埋めた他紙とは、
はっきりと違っている。まず、他紙の状況を見てみると、
恐慌とも言うべき不況が続く中、広告収入が大幅に減って収入自体が
怖ろしい程減ってきているのだ。これでは取材活動もママならず、
新聞の品質が落ちて購読者も減り、ますます悪循環に陥る。
聞く所によればひとり朝日新聞のみ、この風潮に逆らって
だんとつに優れた取材活動を続けているという。さすが朝日だ。

                   天晴塵語


No.11
 拉致の被害を受けたのは日本側の自業自得である
                    匿名918番

朝鮮民主主義人民共和国との外交関係はいまや最悪である。
日本国内には食糧支援等を拒否すべきだとの声も大きい。
のべつまくなしに起こる「拉致」のシュプレヒコールなど
目先の感情論にとらわれる国民があまりにも多い。そこに
的を得た冷静な意見は見られない。拉致の被害を受けたの
は非情な言い方だが日本側の自業自得である。拉致事件を
日本植民地時代の冷酷な統治政策を抜きにして論ずるのは
本末転倒であろう。百歩譲ったとして共和国の罪なき民が
のたれ死にするのを看過するのは残酷ではないか。かくも
弱者保護の観念がないのは問題だ。競争と勝敗を是とする
体育会系の発想は使い方を間違えれば軍国主義思想へと変
化するのは歴史の証明する通りである。こんな歪んだ時代
だからこそ、朝日新聞はあえて正論を唱え続けるのである。

                   天晴塵語


No.12
 朝日大新聞が無ければどうなっていただろう?
               パチンコ店経営
                  金 朴李

朝日大新聞が無ければどうなっていただろう? 
日本までいい加減な軍事政権になりそうだよ。 
はのぬいたような梅干し口爺の自民や民主議員は 
害毒けい数が高い耄碌野郎ばかりで、もはや 
毒物だよな、全く。

                4列連続の縦

            天晴塵語


No.13
 朝日新聞の主張が捏造だなどと、勘違いも甚だしい
                 Prat2匿名165番

朝日新聞の主張が捏造だなどと、勘違いも甚だしい。 
日本政府の行った悪行から、目を逸らす事は出来ないし、 
新たに次々と、戦争犯罪の証拠も出てきているのだ。 
聞くところでは、中国でまたしても毒ガス入りのボンベが、 
に〜はお、と土中から見つかったらしい。 
鉄の外套が錆びているだろうし、非常に危険なものだ。 
拳を振り上げて怒りを示す中国人民を救済せよ。 
制度上の問題があるかもしれないが、被害にあった人が 
裁判を次々に起こしている。人道的な判決を望む。 

               天晴塵語


No.14
 文化事業の房々たる果実
                 Prat2匿名173番

朝な夕なに蒸し暑い日が続いていた昨今ですが、 
日々の暮らしを皆さんは、お元気にお過ごしですか? 
はかなく散った桜の季節の後、今、つつじが美しい。 
民衆の目を喜ばせてくれる花や季節の話題など、 
明るい記事も、実は朝日が一番詳しいのです。 
書店に行けば、これまで朝日が行ってきた文化事業の、 
房々たる果実を目にすることも出来ます。 
におい立つような花、緑の野山。素晴らしい写真です。 
劣化を防ぐ工夫を施した装丁にも、驚かれるでしょう。 
るる言われて来た、「朝日の高度な印刷技術」にも出会えます。

                天晴塵語


No.15
 声という朝日新聞の投稿欄は、とてもためになる
                         建て売り職人
                         喜多野さよこ

声という朝日新聞の投稿欄は、在日の人や教員等の様々な意見が聞けて 
とてもためになる。私の9歳の息子もアジアへの賠償に感心があるようで 
朝から嘆息している。強制連行、慰安婦問題の未解決など 
日本は早急に解決しなければならないことが多すぎる。日本の 
歌が長年、韓国で歌うのを禁止されてたのは、国会の 
壇場でパフォーマンスばかりで靖国参拝をする、修正歴史主義の 
き○がい自民が韓国の感情を無視してきたからである。 
もっと早く過去の清算をすべきだったのです。首相の 
ッルの一声で、是非、アジア謝罪税の導入をお願いします 
!!!

                        天晴塵語


No.16
 日本の最近の若者は熱意や理想を感じられない
                         建て売り職人
                         喜多野さよこ

反体制運動中にバリケード内で理想を語った我が青春時代。 
日本の最近の若者は熱意や理想を感じられない。 
マジ朝日をとってみなよ!よさがわかるよ! 
ゾンビみたいなタカ派もきっと目覚めるよ!私はツルのほうがいい。 
機織りをしてモノを生み出すからだ。前者は破壊と殺戮だけだ。 
関心を持たない若者はきっとこの国を軍国化しちゃうね。朝日は 
紙面で、再三、日本の若者に選挙で自民以外に投票することをいってるよ! 

                        天晴塵語


No.17
 朝日新聞の記者は他紙の記者より質が高い
                  パチンコ店経営
                     金 朴李

朝日新聞の記者は他紙の記者より質が高いので有名です。 
日本の新聞は世界と比べるとレベルが低いので有名です。 
はきりがえた愛国心は他国から見ると滑稽千万なのです。 
売り上げだけを気にしている新聞と違って朝日新聞だけは、 
国の将来を見据えた紙面作りですが、産経を読んでいる 
奴らは戦争好きの頭がオカシイ愉快犯でしかありません。 
育ちざかりの子供に読ませると国家の行方を左右します。 
成金趣味の人は日本経済新聞を読むのがステータスです。 
機嫌よく読んでいる人は大体金歯でも入れている人です。 
関係ないですが、読売、中日は野球ファンだけが読みます。

                   天晴塵語


No.18
 自分勝手な歴史観は世界には受け入れられない
               パチンコ店経営
                  金 朴李

自分勝手な歴史観は世界には受け入れられない。 
虐殺の事実を否定したら中国人は不快だろうし、 
史実を曲げられた従軍慰安婦は恨みに思うだろう。 
観光でアジア諸国をまわると日本への思いがわかる。 
強制連行された後に帰国した人々に対する補償の 
制度を日本政府はどう思っているのだろうか? 
朝日新聞はそういう政府の態度を糾弾している。 
日本人として恥ずかしくないようにするためだ。

               天晴塵語


No.19
 日本の誇る上質紙を嫌う人の真意はなんだろう?
               パチンコ店経営
                  金 朴李

朝日新聞を毛嫌いする人が居ると聞く。 
日本の誇る上質紙を嫌う人の真意はなんだろう?
はきちがえた愛国心は逆に国家を危うくする。 
中には本気で軍国主義復活を願っている人も居るらしい。 
共産主義と聞くとそれだけで嫌悪感を催すらしい。 
のるかそるかのバクチのような金権政治で聞こえるものは 
靴音だけなのは歴史が証明している。勿論「グンカ」だ。 
なまじ日露戦争などで勝ったのが悪かったのかもしれない。 
めくじら立ててソ連を嫌った人はアメリカの奴隷になった。 
まず、人民皆平等という思想を受け入れてみたらどうか? 
すると朝日新聞の言わんとしていることがわかるはずだ。

               天晴塵語


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー